またも緊急事態宣言延期…どうなっていくんでしょうか。八王子市のもつ鍋屋オーナーの本音。

query_builder 2021/05/26
ブログ
またも緊急事態宣言延期…どうなっていくんでしょうか。八王子市のもつ鍋屋オーナーの本音。

どうも!結-you-のGOです。

今朝ニュースでこんな記事が出ていました…


『緊急事態宣言再延期の要請…』


またですか。。。当然お酒は出せないでしょうし、時短営業も継続になると思います。もしかしたら今までより厳しい措置が追加される可能性だってありますよね。今までの措置であまり効果が出てないんですから…


コロナの感染者を食い止めたいですし、迷惑もかけるわけにはいかないので、要請には従う方向でいます。一応、オリンピックまでは。


今の政府のやることはオリンピックのことが第一優先っていう感じが全くぬぐえず、都民・国民のことを第一に考えてくれているのかは非常に疑問を持ちます。


私は評論家でもないので、とやかく言うつもりはありませんが、やはり言葉・説明が足りなすぎるんです。時短要請するなら『なぜ時短要請するのか』『なぜ8時なのか』『なぜ酒を禁止するのか』『その措置でどういった効果が期待できるのか』『解除ラインはどこか』『逆に厳しくする可能性は』などなど、、、止まることなく説明が足りない内容が出てきます。


説明が足りないから無視する飲食店も増えます。『今危機的状況で絶対に食い止めたい。しっかりと補償はするからお願いだから休んでくれ』と言われたらたぶん無視する飲食店はないです。それを他国はやっています。日本の中途半端な補償、要請が飲食店を苦しめ、苦渋の決断をさせてるんだと思います。


そしてこの中途半端な補償は飲食店が攻撃される原因にもされてしまっています。『税金から協力金をもらっている飲食店は悪』。確かにありがたいです。でもこの協力金の金額も制度も飲食店側が決めたものではありません。政府が決めているんです。それを飲食店を攻撃するのはハッキリ言っておかしいと思います。


そして飲食店の協力金と同じように関係業者も守って欲しい。特に泣いているのは酒屋、食品の卸業者です。ほんの少しの協力金でなんとか補填していると聞きますが、全く補填できていないと思います。自分としては少しでも力になりたく、休業はせずに営業しているところです。


しっかりとした補償と説明を。なるべく公平に、なるべく誰も攻撃されるなんてことがない対策を。もちろん難しいのはわかっていますが、そんなことを切に願っています。


早くコロナに踊らされる日々から解放されますように。

飲食店の皆様、ともに頑張りましょう。お客様、お酒を出せなくてごめんなさい。飲めるようになったら、浴びるように飲んでください!


それでは今日も元気に営業してきます!

NEW

  • 八王子で最高の飲み放題をお探しなら!ニューオープンの結-ゆう-、飲み放題がすごすぎる!

    query_builder 2021/08/20
  • また、お酒が出せなくなりました。八王子のもつ鍋屋、結-you-のオーナーの本音。

    query_builder 2021/07/10
  • 超重大発表!八王子みなみ野で話題のもつ鍋屋、結-you-の大チャレンジ!

    query_builder 2021/07/08
  • お酒解禁決定!八王子のもつ鍋屋、緊急事態明けの対応をお知らせします。

    query_builder 2021/06/19
  • 八王子のもつ鍋屋のオーナー、GOのプロフィールを少し話します!(後編)

    query_builder 2021/06/11

CATEGORY

ARCHIVE