結-you-の2月度の売上発表!緊急事態宣言延長の中、八王子の居酒屋がこれからの戦略も考える。

query_builder 2021/03/14
ブログ
結-you-の2月度の売上発表!緊急事態宣言延長の中、八王子の居酒屋がこれからの戦略も考える。

どうも、もつ処 結-you-のGOです。

今回は結-you-の2月度の売上発表をさせていただきます!


2月はがっつり緊急事態宣言の1か月でした。

1月の時と同じように店内飲食がやっぱりさみしい感じでした。


さて売上ですが、

全体の売上としては96万円でした!いやー100万円を超えることが出来ませんでした。

内訳はランチが約18万円、ディナーが38万円、テイクアウトが約20万円、ウーバーなどのデリバリーが約10万円という感じでした。


2月はテイクアウト・デリバリーが3割を占めるという結果になりました。本当に力を入れていてよかった。2月の前半でチラシを配っていましたが、後半はほぼ配っていませんでした。また、お客様を見るとほとんどのお客様がリピーターさんになっていたなあと思います。


ここまで見てみると、テイクアウト・デリバリーでは非常に多くのリピーターさんを獲得できていると思います。これからの拡大はやはり新規の獲得。それを行っていくには沢山の人の目に止まらなければいけません。そこをこれから検討していかなきゃですね。


今順調にインスタのフォロワーは増えています。間もなく1000人を超えるところです。ここで少しずつ新規の方への認知は増えてますが、やはりまだまだ加速させていかないといけないですね。この辺りはやはり地道に勉強してトライしていくしかないです。


グーグルマイビジネスでのアクセス数も1か月で1万以上になったので、もっと勉強して加速させていこうと思っています。検索順位が上がってより結-you-のことを知らなかった人たちへリーチできるようにならないといけないですね。


とはいえ近隣の方にはやはり視覚的に知ってもらうのが一番だと思っています。なので完全にデザインを変えたチラシも検討しています。


ここで3月に注力していくことを整理すると

1、インスタグラムで認知度アップ

2、グーグルマイビジネスのリーチ・エンゲージメントアップ

3、地域の方へのチラシの新デザインの構築


この期間にいかに多くの人に知ってもらうかで緊急事態宣言解除後の勝負が決まってくると思います。今は完全に『名前を知ってもらうタイミング』更に暇な今のうちにスタッフの教育を徹底的にやっていきます。


力を入れるところを確実に絞って3月はやっていきます!営業時間が短くなった分、今までできなかったこともできるようになっているので、その時間を無駄にしないように計画を立てていこうと思います。


皆様は3月、どんなことに注力されていますか?東京は緊急事態宣言も延長になり、まだまだこの状況が続きますが、頑張っていきましょう!


それでは!

NEW

  • 八王子のもつ鍋屋のオーナー、GOのプロフィールを少し話します!(後編)

    query_builder 2021/06/11
  • 八王子のもつ鍋屋のオーナー、GOのプロフィールを少し話します!

    query_builder 2021/06/05
  • 八王子みなみ野で話題のもつ鍋専門店、結-you-の『LINE友達』がオトクすぎ!

    query_builder 2021/05/28
  • またも緊急事態宣言延期…どうなっていくんでしょうか。八王子市のもつ鍋屋オーナーの本音。

    query_builder 2021/05/26
  • 八王子のニュースター!『SEA FOOD MARKET』の凄さから学ぶ!【八王子みなみ野のもつ鍋屋オーナーが力説...

    query_builder 2021/05/19

CATEGORY

ARCHIVE