1月の売上公開!東京の郊外、八王子の居酒屋の緊急事態宣言中のリアルを語る!

query_builder 2021/02/06
ブログ
1月の売上公開!東京の郊外、八王子の居酒屋の緊急事態宣言中のリアルを語る!

どうも!結-you-のGOです。

緊急事態宣言中ががっつり延長になりましたね。こう営業時間が短くなると、なんというか体がなまるんですよね。短い方に慣れてしまうというか。


今日は結-you-の1月の売上を公開していこうと思います!東京都八王子市という郊外で、しかもターミナル駅でもない飲食店が実際どんな感じなのかリアルを感じていただけたらと思います。


まずこの結-you-というお店は19坪、30席のお店です。駅からは徒歩4分ほどで大通り沿いではありますが、すごく静かな場所にお店を構えてます。


まず、1か月間の売上ですが全体で915,025円でした!12月から比べてもかなり減っています。


前回の動画でも話しましたが、特に店内飲食でのダメージが大きかったです。店内飲食の売り上げは610,691円でした。厳しい!正直平日は1組来てくれたらありがたい!という感じで、ほぼ金土日で作った売上でしたね。


ただ、そんな中救いだったのがテイクアウトでした。1月から地域にポスティングをし、かなりの注文をいただきました。そのテイクアウトの売り上げが244,560円!これがなかったらと思うと…正直震えます。


更に1月10日頃から始まったUberEatsなどのデリバリーの売り上げは手数料を引いて59,774円と初月にしては頑張ったのかなと。ただやっぱりまだまだ露出・認知が足りないので、知ってもらう活動を本気でやっていかないとですよね。


UberEatsの評価も4.7と高い評価をいただいているので、これを維持しつつもっとたくさんの人に選んでいただけるように力を入れているところです!


という感じで1月の売上を発表したのですが、100万円を切るのは本当に初めてで、ちょっとびっくりしました。2月もガッツリ緊急事態宣言の影響を受けますが、何とかもっと多くの人に知ってもらう期間として注力していこうと思います。


2月も休業は考えてません。あくまで店を開け、来てくれたお客様や注文をしてくれたお客様に全力を注ぎたいと思ってます。そして緊急事態宣言が明け、呑めるようになったときに最高の笑顔でお客様をお迎えできるように頑張っていきます。


そしてこれからまたポスティングも行う予定です。1月のポスティング分析に関してはまた次の動画でお話ししますね。


一部を除いて、ほとんどの店舗が笑えなかった1月ではなかったんではないでしょうか。あっという間に2月。下を向いてても売り上げは上がらないので、とにかくあがいていこうと思います。


それでは、また次回お会いしましょう!

NEW

  • コロナ禍で成功している飲食店を考える。八王子のもつ鍋屋が考える、これからの飲食店の在り方とは?

    query_builder 2021/02/23
  • 八王子の居酒屋、ポスティングの効果を大公開!東京都郊外のもつ鍋屋のリアル。

    query_builder 2021/02/18
  • 八王子は有名人がたくさん!美味しいもつ鍋を食べに結-you-に来て欲しい八王子の有名人ベスト5!

    query_builder 2021/02/12
  • 飲食店が給付金バブル!??ふざけないで欲しい。ほとんどの飲食店は苦しんでます!八王子の居酒屋オー...

    query_builder 2021/02/09
  • 1月の売上公開!東京の郊外、八王子の居酒屋の緊急事態宣言中のリアルを語る!

    query_builder 2021/02/06

CATEGORY

ARCHIVE